2018.0720

f:id:forjaglov:20180720212901p:plain

次回作は阪九フェリーとフェリー阪九のお話です。公開は8月10日予定ですのでお楽しみに!

 

 

実は先週東京ネームタンクさんの大阪ネームタンクに参加してきました!

nametank.jp

次回作のネームは大阪ネームタンクでお世話になりました。

東京ネームタンクさんのネームできる講座の大阪出張版だったんですが、めっっっっちゃ良かったです。ぶっちゃけ胡散臭いな~とか思っていたんですが、昨年11月大感想会でごとう先生に再録本を褒めて頂いて「また褒めて欲しい!」という気持ちだけで受講してきました(笑)

今まで絵や漫画に関して勉強してきたことがほとんどなかったので理論的に学べることがまずすごく刺激になりましたし、何より褒めて褒めて褒めまくって頂けるのでモチベーションあがるし、参加されてる方は同じような志をもった方ばかりなのでさらにやる気が出るしでいいことづくしでした。結果3日間で32Pのネームが完成したんですよ…!(三分の1くらいはせりふのみのページをありましたが私にしたら大きな進歩です)

ネームできる講座、正直受講料はお財布に優しくない金額ですが受けて損することは絶対にないですし、悩んでる時間がもったいないので受講するのが吉だと個人的に思いました。興味ある方は上記URLからどうぞ!