2017.1125


コミティアお疲れさま!大感想会

11月24日東京ネームタンクさんで大感想会が行なわれました。

私の作品も読んで頂きました。まさかの1番目です・・・・

 

 

ごとう先生に頂いた感想の要約が上記になります。

めっっっっちゃ褒めてもらった…。

出張編集部に行った時はとにかく画力の話しかされなかったので、最大の課題が明確な分少し落ち込んでいたので少々面食らいました。正直すごく嬉しかったです。

今回褒めていただいた中でとくに気になったのが「ドラマ性」。私はこの1シーン(の感情)が描きたい、という気持ちで漫画を描くタイプなんですが辻褄合わせがすごく苦手です。それがドラマ性の薄さに繋がっているのかもしれない。

と、言うことでまずはプロットとネームをちゃんと作りこもうと思います。

冬コミ原稿とは別に短編次回作の案はあるので頑張るぞい。

 

大感想会の動画自体は4時間半あるんですが15作品、どれも勉強になることばかりなのでお時間ある方は是非見てください。

 

あとサイト更新しました。

【shallwedance684】

兵器擬人化に漫画3本追加しました。