2017.0721

阪神基地サマーフェスタにお邪魔してきました~!

公開艦はちはやちさざなみでした。

ちはやは2回目、さざなみは呉で何度か会ってるけど見学は初めてでした。

でも何も調べずに行ったらなおしまがいたのが一番びっくりしたし嬉しかったです笑

てっきり陸奥湾だとばかり

 

f:id:forjaglov:20180721223505j:plain

f:id:forjaglov:20180721223519j:plain

f:id:forjaglov:20180721223714j:plain


さざなみには西日本豪雨での災害派遣のパネルも展示してありました。お疲れ様でした。

見学が初めてだったのでじっくり見て回るぞ~!と意気込んでたんですがあまりの暑さに1週目で見学を諦めました…。艦橋の見学も暑さに負けて諦めたので次の縁に期待したい。

ところでさざなみに頑張って描いたで賞をあげたい

f:id:forjaglov:20180721224523j:plain

 

対岸にはつくしとごーるど

つくしは作業中でした。ごーるどはワンオペ運航本当にお疲れ様…!ぱーるの再運航時期も決まったのでとりあえず一安心ですね。

 

f:id:forjaglov:20180721224626j:plain

f:id:forjaglov:20180721224652j:plain

 

サマフェス後はフォロワーさんと創作語りしたり神戸に連れて行ってもらいました!創作語りはやっぱり楽しいしらくがき会も楽しかったです!

クルーズは残念ながら貸切で乗船できませんでしたが、フォロワーさんとの新たなデートの口実ができたので許します

 

ロイヤルプリンセスとルミナス神戸2に会いました。写真撮ってないんですが、オーシャンプリンセスやこうべエキスプレス、海保のなだかぜにコンチェルトにも会えて丸1日お船充です。めっちゃ幸せだった

f:id:forjaglov:20180721225107j:plain

f:id:forjaglov:20180721225316j:plain

 

さっきも書いたとおりお船充できたのが本当に久しぶりで写真が下手になった気がしました。あと体力の低下が著しいので筋トレしてたくさんお船追いかけたいですね