2017.0113

f:id:forjaglov:20180113022733p:plain

 

落書き。

プレーンオブフェイム航空博物館(POF)と雷電のこんな感じの話を描きたいな~と長年考えているんですがあまりに資料がなさすぎて形に出来ずに早数年が経ちました。そもそもPOFに展示されている雷電ですが

1.工業高校の教材として一時期使用されていたが長い間倉庫で眠っていたものをPOFが引き取った

2.公園で展示されていたものをPOFが引き取った

この二つの説を聞いたことがあります。でも結局どちらが正しいのか調べきれていないので描けないんですよね・・・。私は一応工業高校説を推しています。とにもかくにもこの話は形にしたいので、この際もう翻訳機でも辞書でもなんでも使って調べるしかない、と腹をくくる時期なのかな?と思います。頑張ろう。

どうでもいいけどPOFさんは初期はショタでした。この落書きのPOFさんは本当勢いで書いたのでもうちょっと色々固めたいです