2017.1217

f:id:forjaglov:20171217225635p:plain

f:id:forjaglov:20171217225654p:plain

ながしま、呉に転籍です。

函館基地隊のHPではまだ書かれていませんでしたが、Twitterではお見送りの写真が流れていたので検索してみてください。

 

ながしまは就役してすぐ当時の第一掃海隊に配属されてるので呉は実家に帰る感じなのかも知れない。陸奥湾には行っても、もう今後函館まで行く機会はそうないのではないかなぁ、と考えながら落書きしていました。吹き付ける吹雪も寒さもいつかは思い出になる。

うわじま型が呉に転籍=掃海管制艇に改造、なので680のながしまはもうすぐ見えなくなっちゃいますね…。私自身実はまだながしまに会ったことがないので、会いに行きたいなぁ…。うわじま型運が限りなく低いのでどうにかしたいです。

 

落書きとはいえ漫画が下手になりました。描いてないから当たり前なんですけど…。

 

 

f:id:forjaglov:20171217231819p:plain

昨晩開催された企業擬人化ワンドロ、お題が「クリスマス」だったのでFSちゃんで参加しました。

クリスマスはぜひフェリーさんふらわあのクリスマスクルーズでお過ごし下さい!私は江ノ島えのしまを愛でてるので行けません!!!毎年行けてない気がする!!!

 

イベント「【クルーズ情報】12月大阪港・志布志港出発 ※一部終了!」 | フェリーさんふらわあ

 

ぱーるが故障で緊急検査のようで心配です…