2017.1221

f:id:forjaglov:20171221215050p:plain

 

船舶擬人化ワンドロ本の表紙だけ完成しました…!中身まだです…。週末江ノ島えのしま広報に行くつもりでしたが諦めて原稿します。自業自得だから仕方ない。

あと今の時点で1月のくめじまの最後の広報に行けないことが決まっているので本当私はうわじま型に縁がない…。来年は計画的に過ごしたいです。

 

 

再録集を除くと今回のイラスト本でちゃんと出した同人誌は3冊目になるんですが、毎回のごとく表紙が青いです。飛行機とお船なんで青くなるのは仕方ないー!と言い訳してるんですけど、フォロワーさん達の御本を拝読するたびに青以外も使わないといけないな、と思います。思うだけでまだ実行には移せていないけど。

話は変わりますが表紙ってやっぱり重要だから頑張ろう、と言ったのが前回の2月くらいだったと思うんですが前回と比べたらちょっとは成長したと思ってる。

ちなみに前回の表紙。

f:id:forjaglov:20171221221012j:plain

 

デッサンとかはよくわからないけど、塗りは成長した…。自分に肯定的なので全力で自分を褒めます。

レイアウトとか装丁とかこだわりだしたらもっと楽しくなりそうだし、デザインの勉強とかしたい。ってことで本を買いました。

 

同人誌のデザイン - 手に入れたくなる装丁のアイデア

同人誌のデザイン - 手に入れたくなる装丁のアイデア

  • 作者: 井上綾乃,しまや出版,BNN編集部
  • 出版社/メーカー: 株式会社ビー・エヌ・エヌ新社
  • 発売日: 2017/11/13
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 まだ中身をパラパラ見たくらいなんですがデザイン実例集が素晴らしいです。見ていてワクワクする