2017.1126

f:id:forjaglov:20171126213626p:plain

阪九フェリー:ひびき

 

25日はひびきの3回目の進水記念日でした。

それに合わせて同日の船舶擬人化ワンドロのお題もひびきだったんですが寝落ちて1日遅れでお祝い・・・。

 

ひびきはでっかい3歳児。名門大洋フェリーの子を見つけると膝カックンしに行くって設定があります。

和装なのは船内コンセプトの「わのこころ」から。

阪九フェリーさんの公式サイトから船内をバーチャルで見れるので見てください。めっちゃワクワクします

www.han9f.co.jp

 

ラフの時点ではいずみもいました。1時間で二人はちょっと厳しかったので改めて2隻ちゃんと描きたいです。

f:id:forjaglov:20171126214910j:image

 

ブログに貼ろうと思って2隻の写真探したんですが案外撮っていないことに気がつきました。泉大津にいけば会えるからあえて撮ってなかったのかも知れない…。でもそれで将来航海するのは自分なので今度ちゃんとカメラ持って会いに行きたいです。

そして来年はたくさん船旅がしたいです。今年は全然出来なかったから。

目標は3月迄に宮崎カーフェリーさんに乗ることです。なので今のうちにマリンカード作ろうと思います。

 

【宮崎カーフェリー ::: 運賃と割引 マリンカード割引 :::】

 

 割引よりもMCFさんとの想い出が欲しい。

フェリーのカードはフェリーさんふらわあのclubさんふらわあメンバーズカードを持っています。

このカードはメンバーズカードとスタンプカードの2枚組なんですが割引を受ける等以外に、お支払い金額5000円ごとにスタンプを押してもらえて、スタンプを集めると特典を貰えちゃいます。

私がFSさんばっかり使うだけかもしれないんですが、西日本側の長距離フェリーでスタンプカード形式のところはFSさんだけだったと思います。スタンプ集めるの好きなので嬉しいですね!

まぁ私も今年作ってまだ使っていないんですけど!

年会費等は一切必要ないのでご興味あるかたは作ってみてください。可愛いから

www.ferry-sunflower.co.jp

 

あと今日は元気なうちに作業しようとして色々力尽きました。尻叩きに上げておきます。

f:id:forjaglov:20171126222442p:plain

 

カミングスーン

いろんな創作サイトさん見ていてやっぱりキャラ一覧やキャラ紹介はいるよな、と今更になって痛感してます。

何分人数が多いので少しずつ描いていくしかない。頑張ります。