2017.1010

.・ 今読んでる本

近代日本の文学史

近代日本の文学史

 

 近代詩が好きなんですが、近代日本文学史の全体的なこと、特に江戸~明治維新あたりって全然勉強してなかったので初心に戻って読んでます。

読んでて本当初歩的なことに今更気づいたんですが「新聞」も「文学」なんだ

 

 

・近いうちに読みたい本

 

詩ってなんだろう (ちくま文庫)

詩ってなんだろう (ちくま文庫)

 

 

 

詩のすすめ―詩と言葉の通路 (詩の森文庫 (103))

詩のすすめ―詩と言葉の通路 (詩の森文庫 (103))

 

 

 

詩を読む人のために (岩波文庫)

詩を読む人のために (岩波文庫)

 

 

近代詩、とにかく伊東静雄が好きです

彼に関する研究書を読み漁ったりもいていましたがしばらく文学界隈から離れてたんで詩に関しても初心に戻って色々読みたい。

のでとりあえず本棚にあるこの3冊を久しぶりに読みたい